レッスン規約

Kawaii cooking salon では、気持ちよくレッスンをしていただきたく、

トラブルのないよう、以下の規約を定めました。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

1.ご予約について

プライベートレッスンの方は、ご都合の良い日をお知らせください。

日曜日ご希望の方はご相談くださいませ。

新!花嫁修業クラスのレッスンの方は、3名集まりましたらご連絡させて頂きますので、

まずはご希望の連絡をお願いします。                                         

2.ご欠席・振替レッスンについて

ご欠席、振替レッスンは可能ですが、調理材料の手配の関係上2日前夕方までにご連絡ください。


花嫁修業クラスは振り替えは可能ですが、また当日のお振替は出来ませんので、

振替ご希望の場合はお早めにご連絡ください

また、1ヶ月以上お休みを希望される場合は、前月までにその旨をご連絡ください。

連絡なくご欠席された場合やご連絡期日を過ぎてしまった後の欠席連絡の際は、

大変申し訳ございませんが、材料手配・講師都合のため、

1回のレッスンとして処理せざるを得ませんので、何卒ご了承ください。

レッスン途中の急な早退による場合、またはお仕事の都合上、

レッスン開始後の参加につきましても通常1回分の扱いとなってしまいます。


入院など1ヶ月以上お休みされる場合、ご連絡ください。レッスン料や材料費はかかりませんので、

改めて日程など相談させていただきます。


3.レッスン料について

プライベートレスンでは、基本のレッスン料の他に材料費を頂いております。

作るものによって、必要な材料が違うからです。

その時の市場に出回る価格の変動もございますので、

必ず前日に費用のご連絡をさせていただきます。

花嫁修業クラスをご希望の方には、初回半額のお振込みをお願いいたしております。

お申し込み後、教室のお振込口座のご連絡をさせていただきます。


4.その他

●授業で使用したレシピ等、教材のコピー配布の無断配布・掲載はお断りしています。

著作権の侵害にあたり法律に違反しますので、

生徒様のご家庭内で使用する程度でお願いいたします。

●レッスンで作ったパン、ケーキはお持ち帰りいただきます。

お料理は持ち帰れるものだけになりますので、サロンで試食していただきます。

その際、少量ですが、確認のためお味見だけさせていただきますので、ご了承ください。


その他、ここに記載のない事項につきましては、生徒様・講師ともに相談の上、対応させていただきます。

                                      Kawaii cooking salon 主宰 松野文枝